社長ブログ第一弾

HPリニューアル後の社長ブログ第1号を立ち上げる前に、東北・関東地方を襲った今回の大地震による犠牲者の方々に深く哀悼の意を表すると共に、被害に遭われて現在も極めて不便な生活を強いられている方々に心よりお見舞いを申し上げます。

さて、地震当日の3月11日、当社では新ビジョン「Challenge 15」スタートに当たっての一泊研修会を開催していました。会場は箱根でしたので幸い地震の影響は軽微で、参加者(課長以上約40名)全員で昼夜を徹して熱い議論を繰り広げました。特に、チーム対抗で競った「チーム・プロジェクト」では、個々人の構想力やプレゼン能力もさることながら、チームワークの優劣が最後の勝敗を決したと言っても過言ではありません。「Networking & Synergy」をスローガンのひとつとして掲げる当社にとって、極めて有意義な研修会だったと言えましょう。

今回の研修会に参加できなかった社員にも、新ビジョン達成に向けての意見交換の場を設けて行きたいと考えています。トップダウンにただ従うのではなく、社員一人一人が考え、ボトムアップで会社を成長させて行くことが新ビジョン達成への「成功の鍵」だと考えます。
研修風景2   研修風景1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR