NEVER GIVE UP!

使い古されたフレーズではありますが、”Challenge 15”の達成を目指す私たちにとって、やはり「最後まで諦めるな!」「NEVER GIVE UP!」の精神は忘れてはならない、とつくづく思う今日この頃です…

それは、先週の出張先での出来事でした。 

多分、取引先の課長さんと前の晩に殊の外お酒が進んだことに加え、ホテルに戻った後、缶チューハイを片手に某部長との議論がヒートアップしてしまったことが事態を悪化させてしまったのかもしれません。

翌日は最高のゴルフ日和でした。しかし、朝になってもアルコールが抜けず、体が言うことを聞きません。結果は…ここ数年来のダントツ最低スコア。途中で気分的にプレーを諦めてしまったことで、スコアの悪化に歯止めが掛からなくなってしまいました。まさに、「I’VE GIVEN UP!」状態でした。

そして、事件は帰りの空港で起きました。チェックインしようとカウンターでカードを渡すと、「予約がありません」とのこと。「そんな筈はない!」と思い領収書を確認したところ…何と、予約していたのは前日のフライト!慌てて予約し直そうとしたものの、夏休み最後の週末とあって当日のANA便は3便全てが満席、JAL便も最終便に1席のみ空いているという状況でした。取り敢えずJAL便を予約し、ANA便はキャンセル待ちとしたのですが、私の前には既に4名がキャンセル待ちしているとのことで、席の確保は極めて望み薄でした。

フライト出発15分前、キャンセル待ちのアナウンスが流れました。予想通り、呼ばれたのは4番目までで、5番目の私には席がありません。JAL便で帰るのかなぁ、そうするとANAのチケットはどうなるのかなぁ…といったことが頭の中を去来した時でした。まだチェックインを済ませていない乗客がいたようで、最終確認のアナウンスが流れ、結局その乗客はキャンセルとなり、私に最後の最後の席が回って来たのです!下の写真は、チケットを片手に喜び勇んでゲートに向かう私の姿です。諦めなくて良かった…

ゴルフもキャンセル待ちも、そしてもちろん仕事も、諦めたら終わりですね。「NEVER GIVE UP!」です。

20110829_convert_20110829115053.jpg

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR