第4回山笑杯 “The road to the Grand Slam”

この社長ブログ、ゴルフの話ばっかりだな…とお思いのあなた!その通りです(笑)。トップのゴルフ好きに引きずられて、社員も嫌々ながら(?)ゴルフの練習に励んでくれています。まぁ、ゴルフそのものよりも、前夜祭の飲み会が目的、という社員も少なくないとは思いますが…ということで、下左写真は前夜祭一次会でバーベキューを楽しんでいる風景、下右写真は前夜祭二次会で盛り上がっている風景です。

2012091901_convert_20120919150557.jpg 2012091902_convert_20120919150700.jpg

さて、ゴルフの世界4大メジャー大会と言えば、マスターズ、全米オープン、全英オープン、全米プロの4大会を指すことはゴルフ好きなら皆さんご存知かと思います。そして、当社の4大メジャー大会とは、社長杯(本社)、社長杯(支社)、軽井沢杯、山笑杯の4大会を指します…って、これはこの場で私が決めたことですけど(笑)。

私は何れの大会でも優勝経験が無いので、グランドスラムを目指して今年中に一つでも優勝杯を手にすべく、日々研鑽を積んで参りました。まず、6/1の社長杯(支社)では今年自己ベストの88を出すも、小林取締役に阻まれて惜しくも準優勝。次に、9/1の軽井沢杯でも同じく88を出すも、初参加の片根君に優勝をさらわれ、HCもきつかったことから5位に沈みました。

そして、今年最後のメジャー大会である山笑杯は9/15に実施されました。必勝を期して前夜祭はさっさと切り上げ、万全の状態で本戦に臨みました。スコアは、奇しくも88!(断っておきますが、平均スコアは90台の半ばですので、メジャー大会での成績は出来過ぎです) そして、結果は…見事初優勝を飾ることが出来ました!パチパチ。

ということで、完璧に自慢ブログになってしまいましたが、下左写真は前年度優勝者の山口課長から優勝カップを受け取っている風景です。下中央写真は準優勝の宮下君、下右写真はブービー賞の園君です。

2012091903_convert_20120919152947.jpg 2012091904_convert_20120919153026.jpg 2012091905_convert_20120919153104.jpg

次の社長ブログはもっと真面目なことを書くようにします(汗)。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR