忘年会

忘年会シーズンもそろそろ終わりに近づいて来ましたね。当社の忘年会は、12/20(木)に大阪本社で、12/21(金)に東京支社で開催されました。もちろん、私は両方に出席。

昨年の忘年会から、乾杯の挨拶に「今年の漢字」を取り入れました。昨年の漢字は「倒」。取引先の倒産が続いたことが理由ですが、「倒」からにんべんを取れば「到」になり、「”Challenge 15”の計画に到達できるよう頑張ろう!」という思いも込めました。今年の漢字は「信」。昨年に引き続き「与信」管理の大切さを訴えると共に、世界不況でなかなかビジネスの芽が育たない環境下でも「信念」を持ってビジネスの種まきを続けよう、と社員を励ましました。下の写真は「信」の一字を見せている所(大阪本社)。

2012122501_convert_20121225150055.jpg

大阪本社の忘年会は割とおとなしい忘年会なのですが、東京支社では多種多様のゲームが用意されていて、それはそれは大そうな盛り上がりようでした。その一部を写真でご紹介しましょう;

2012122502_convert_20121225150630.jpg 20122503_convert_20121225150446.jpg
▲新入社員の登竜門、「二人羽織」  ▲ダンディー眼鏡?いえ、早飲み競争のストローです

2012122504_convert_20121225150741.jpg 2012122505_convert_20121225150829.jpg
▲パンスト綱引き、危ない集団ではありません ▲シュークリーム・ロシアンルーレット、殆どが当たり!

そして、各テーブルは大盛り上がりです;

2012122506_convert_20121225150917.jpg 2012122507_convert_20121225151014.jpg
▲当社の女性陣は元気がありますよ ▲忘年会を企画してくれた親交会幹事の面々

2012122508_convert_20121225151104.jpg 2012122509_convert_20121225151156.jpg
▲カツラがお似合いですね     ▲総勢40数名の大パーティーでした

景気の悪い時こそ、宴会は元気に。そして、この元気で来年こそは社業アップと行きましょう。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR