居酒屋しんちゃん

去る4/24、いよいよ開店しました!

ブログ2014年4月28日TOP

と言っても、大阪本社の会議室で開催した茶話会のことです。

実は、昨年度に実施した「収益向上・業務改善アイディア全社コンテスト」で、「居酒屋経営」という提案が優秀賞を獲得しました。実際に当社が居酒屋を経営するのは難しいですが、「社員が気楽に立ち寄れる交流の場を!」というコンセプトには大いに賛同するものがありました。

と言うことで、新たな試みとして、「居酒屋しんちゃん」と銘打って、本社の会議室でちょっとした茶話会を催した次第です。お酒とつまみは本社近くにある安売りリカーショップで調達し、メインディッシュ(?)のピザは隣のビルの地下にあるイタリア料理店のテイクアウトを利用しました。まさに、安上がりな「手作り居酒屋」です。もちろん、その準備に奔走してくれた管理部(特に総務課)の協力あってのイベントでしたが。

下写真はその時の模様。立ち飲みにもかかわらず、和やかな談笑は2時間も続きました。

ブログ2014年4月28日①ブログ2014年4月28日②ブログ2014年4月28日③

社員の評判も上々。「また開いて欲しい!」という声も聞かれましたので、不定期的ではありますが、年に数回は社員の憩いの場を提供して行きたいと思います。そうそう、大阪本社だけでなく、東京支社でも開催しなくてはなりませんね。管理部の皆さん、大変だとは思いますがご協力よろしくお願いします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR