平成27年度新卒採用

9/24付の社長ブログ「会社説明会」に始まった当社の採用活動も約1ヶ月に亘る選考過程を終え、ようやく平成27年度新卒採用者が決定しました。当社では会社説明会→筆記試験→一次面接→二次面接(役員面接)という段階を経て採用者を決めるのですが、採用に力を入れれば入れるほど精神的に大変な業務になり、内定通知を出した後には脱力感に襲われてしまいます(笑)。

今年度は、総合職と一般職を併せて200名を超える学生さんが筆記試験を受けに来社してくれました。その中からわずか数名を選び出す訳ですから、並大抵の作業ではないことはご想像頂けると思います。しかも、一人当たり限られた時間の面接だけで判断するのですから…晴れて採用に至った学生さんたちにはいつまでも今の気持ちを忘れずに仕事に励んで欲しいと思いますし、残念ながら採用に至らなかった学生さんたちも当社とはたまたま縁が無かっただけですので是非次の会社に全力投球して欲しいと思います。

これから就職される学生さんたちは、今から大切な「種まき」をしようとしている訳です。当社としてはその種が「芽を出す」土壌をなるべくしっかりと用意したいと考えています。しかしながら、芽を吹き出すのも、根を伸ばすのも、全ては当の本人の意識次第です。今の前向きで純粋な気持ちをいつまでも忘れず、常に将来に向かって成長して行ってくれることを心から祈っています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR