YEAR END MESSAGE

本日12/26(金)を以て当社の年内業務を終了します。一年間のお引き立てに深謝致します。来年も引き続き宜しくお願いします。

さて、2014年を振り返ってみますと…

2/10より新しい本社事務所での業務を開始しました。新事務所は中之島の大阪三井物産ビル。さすが大手商社の関西支社だけあって、エントランスからして立派です。窓からは堂島川越しにJR大阪駅の駅ビルも見えます。会議室も広くなりましたので、全店会議も社内で開催できるようになりました。

4/1に「アライアンス事業部東京チーム」が発足しました。人員わずか2名の小所帯ですが、当社にとって全くの新分野である「医療・介護市場」への進出機会を狙います。アライアンス事業部本来の設立目的である「メーカーとの提携・協業」を土台として、新型センサーを利用した「見守りシステム」の構築を進めています。

2014年度上期(4-9月)の決算は単体・連結共に「減収増益」となりました。当初の見込み程には収益力が回復しておらず満足の行く結果とは言えませんが、日本のGDP成長率が2四半期連続でマイナスを記録する中で当社の得意とする海外市場での収益改善が増益に寄与したことを考えると、良い方向に進みつつあると自信を持っても良いのかもしれません。

そして、いよいよ最終営業日。これから大掃除、仕事納め、本社での忘年会です。一年間、ご苦労様でした。皆さん、良いお年をお迎え下さい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR