愛し愛される会社

昨年3/10の社長ブログ『お・も・て・な・し』を覚えておられる方はおられるでしょうか?

あのブログは、支社勤務の一般職社員が作成した「三昌商事の定義」に関するレポートでした。今回は、本社勤務の一般職社員が作成した「三昌商事の定義」についてご報告します。

今年度下期の半年間、本社勤務の一般職社員を対象にSMI研修を実施し、その成果として3/25に本社会議室で「三昌商事の定義」について発表してもらいました。支社勤務の一般職社員は『お・も・て・な・し』というキーワードを提案してくれましたが、本社勤務の一般職社員は『I LOVE SANSHO 愛し愛される会社』というメッセージでまとめてくれました。このメッセージに到達するまでにはかなりの討議を重ねたようです。ここで言う「I(私)」は、従業員本人でもあり、取引先様各位でもあり、そして当社を取り巻く社会の構成員みんなでもあります。そんな人たちから愛される会社、認められる会社、必要とされる会社でありたい、そんな気持ちを込めたメッセージです。素晴らしいですね、実に。
ブログ3月27日① ブログ3月27日②

全てのプログラムが終了した後、修了証の授与式が行われました。研修開始当初は不安顔だったみんなが、自信にあふれ、輝いて見えました。
ブログ3月27日③ ブログ3月27日④
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR