韓国出張報告

10/24(月)~27(木)の三泊四日で韓国へ出張しました。

通常、海外出張時は現地拠点の取引先を訪問するのですが、今回は「SASワークショップ」と呼ばれる社内研修イベントに参加しました(SASは韓国三昌商事の社内略称)。

「研修」と言っても、各担当者に課題を与えてパワーポイントで発表してもらうこともあれば、全員でレクリエーションをすることもあり、内容は毎回多種多様。今回は、レクリエーションの一環として、全員で西アフリカのドラム「ジェンベ」を叩きました(下左写真)。ドラムなんて簡単…と思ったら大間違い、アフリカ特有のリズムに体が付いて行かず、また、どんなに頑張っても高音が叩けないんです。3時間で手がしびれました(笑)。夕食の後は、みんなで車座になって「酒飲みルーレット」に興じました(下右写真)。ルーレットを回して、当たった番号のグラス(中身は、ウォッカ、韓国焼酎、ビール、ソーダ飲料、水)を飲み干すだけのゲームなんですが、結構盛り上がりました。
2016年10月27日① 2016年10月27日②


更に、みんなで仲良く線香花火に興じました(下左写真)。ほのぼのとしていいものですね。翌日は天気にも恵まれて、記念写真を撮って帰りました(下右写真)。今年の企画はかなり大好評でした。幹事さん、お疲れ様でした。さて、来年はどんな企画になるのか… 楽しみです。
2016年7月27日③ 2016年10月27日④

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR