大東文化大学 特別講義

9/22(金)、昨年度に続き、今年度も大東文化大学国際関係学部(東松山キャンパス)で特別講義をさせて頂きました。

これは「企業と雇用」というキャリア講座の一環で、昨年度は「商社の魅力と将来性」というテーマでグループディスカッションを含む3コマを担当させて頂きましたが、今年度は「企業で働くこと~その魅力と覚悟~」というもっと大きなテーマで講座冒頭の総括論・全体論を話すこととなりました。

下写真はその時の模様。講義時間1時間半の前半は私の体験談を交えて「私たちは何のために働くんだろう?」というテーマに就いて考えてもらいました。後半は質疑応答形式で、就活生の悩み相談室を開催しました。
2017年9月26日①2017年9月26日②
2017年9月26日③

いつも思うんですが、今の学生さんたちはとても真面目で真剣ですね。私の時代は、講義そのものにあまり出席していませんでしたが…(苦笑)

尚、当日の詳細は同大学のHPにも掲載されておりますので、ご興味のある方は下記「講義の詳細はこちら」をクリックしてみて下さい;
講義の詳細はこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR