FC2ブログ

新横浜にサテライトオフィスをオープンしました。

10/1(月)より、新横浜サテライトオフィスがスタートしました。

実は、同じ日に当社の新基幹システム「Cloud SS-Sophie(社内名称「クラウド・ソフィー」)」もスタートしているのですが、新横浜サテライトオフィスはこのシステムを共同開発した「株式会社東雲(しののめ)」との共同オフィスなのです。同社はクラウド・プラットフォームである「synquery™」の開発者でもあり、クラウド・ソフィーもsynquery™上で作動するため、クラウド・コンピューティング環境下での各種データ処理が可能となっています。下写真はオフィスの入り口。両社のロゴである「SANSHO」と「East Cloud(=東雲)」とが仲良く並んでいます。
新横浜①

クラウド・ソフィー開発にまつわる数々の苦労話はさて置くとして、クラウド・コンピューティング環境下で作動する当該基幹システムは数々の利点を持っています。今後は各社の基幹システムがホスト・コンピューター利用からクラウド・コンピューティング利用へとシフトして行くことが予想されるため、Cloud SS-Sophieの外販も視野に入れて東雲との提携強化を図ることを決断しました。共同オフィスはその第一歩です。

当日は先方社長との開所式(下左写真)に続き、オフィス内でささやかな祝宴を催しました(下右写真)。
新横浜② 新横浜③

当社からは東京支社在籍の部長以上メンバーが(下左写真)、先方からは社長以下3名が(下右写真)出席し、楽しい酒宴となりました。
新横浜④ 新横浜⑤

Cloud SS-Sophieは当社アライアンス事業部第5チームで取り扱っております。ご興味のある方は、当社東京支社までご連絡下さい(担当・藤本)。貴社までご説明に上がります。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR