FC2ブログ

年末のご挨拶

取引先各社、当社の従業員、そしてその他関係者の皆さま、今年一年大変お世話になり、本当に有難うございました。

2018年最大のトピックスは、10/1に当社の新基幹システム「クラウド・ソフィー」が稼働開始したことでしょう。今まで使って来たパッケージ・ソフトの後継システムとして、クラウド上で動くシステムをソフト開発会社と共同で自社開発したということは、当社にとって画期的な試みです。当然のことながら数多くの「産みの苦しみ」が伴ったのですが、このシステムを立ち上げたことを踏み台として、当社のIT戦略(今までは、「戦略」と呼べるようなIT活用が出来ていたとは言い難いのですが…)が大きく羽ばたいて行くものと期待しています。これに伴って新横浜にサテライトオフィスも開設し、今後は新横浜を当社IT戦略の司令塔として行く予定です。

世界に目を向けると、米中貿易摩擦に端を発した世界景気の成長鈍化が各方面に暗い影を落としました。年末にかけて世界中の株価が乱高下しましたが、この動きは来年以降も続くものと見られます。当社は、経営体質の足腰を鍛えること(自己資本比率の改善等)と、ビジネスの柱を増やしてリスク分散を図ること(美容や食品への進出等)を通じて、「どんな経済環境下でも成長し得る企業体質」を作り上げることに努めて来ました。来年がどのような年になったとしても、成長し続けられる会社を目指してこれからも頑張って参ります。

最後になりましたが、皆さまとそのご家族全員が良い年を迎えられますよう、心よりお祈り申し上げます。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR