FC2ブログ

第78期株主総会

6/20(木)10時より、本社会議室にて第78期定時株主総会を開催しました。

2019年3月期決算は、自動車関連の売上は堅調に推移したものの、下期にエレクトロニクス関連の受注が落ち込んだことが響き、売上高は前年度比減収となりました。一方、海外拠点の業績が好調であったため、海外配当増により経常利益は前年度比増益となりました。因みに、単体・連結共に経常利益は3期連続の増益となっていますが、これは海外拠点の健闘に負う部分が大です。

定時株主総会は、第78期決算書類承認の件、剰余金処分の件、取締役選出の件、役員賞与支給の件、全ての議案を賛成多数で可決し、無事に終了しました。

第79期ですが、エレクトロニクス関連の受注はまだ回復しておらず、非常に厳しい環境下でのスタートとなっています。経営効率・営業効率・業務効率の向上を目指して、東西2営業本部制の導入、東西6営業部体制の4営業部体制への再編(製品別組織からユーザー業界別組織への転換)、アライアンス事業部の強化、業務部の設置等を既に実施していますが、その効果が表れるまでには時間を要すものと考えます。従い、足元ではビジネスの取りこぼしの無いよう、脇を締めて臨みたいと思います。また、アライアンス事業部を中心とした新規ビジネス開拓に関しては、スピード感を持って積極的に取り組んで行く所存です。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR