FC2ブログ

東京モーターショー2019

10/28(月)、東京ビッグサイトで開催中の「東京モーターショー2019」を視察しました(展示会の会期は11/4(月)まで)。

10時の開場前に到着したため、正面ゲートは開園前のテーマパークのような混雑ぶりでした(下写真)。
2019年10月28日①
私が見た限りでは、現在の自動車業界の趨勢である「CASE」の流れを捕捉しようとする展示が多かった一方で、「クルマに乗ることそのものの楽しさ」を追求しようとする展示(モータースポーツのカッコ良さを前面に押し出した展示や、多目的車(SUV、ミニバン)の遊び心や快適さを売りにした展示)も少なくなかったように見受けられました。

当社もEV化の流れに取り残されないように営業活動を続けていますが、当社納入先であるEVメーカーのブースも多くの見学者で賑わっていました(下左写真)。参考出品されていたEVスポーツカーは小型ながらも実にカッコ良くて、子供たちにも大人気でした(下右写真)。
2019年10月28日② 2019年10月28日③

また、別の当社納入先は多目的車の進化に的を絞り、様々なシートアレンジを可能にしたコンセプトカーを展示すると共に(下左写真)、年内発売予定の大型ミニバンも紹介していました(下右写真)。
2019年10月28日④ 2019年10月28日⑤

現在、自動車関連向け製品が当社収益の半分近くを支えており、今後も自動車業界の進化・発展に後れを取らぬよう、日々の情報収集と営業活動に注力して参ります。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR