FC2ブログ

門真倉庫閉鎖

当社の門真倉庫が、本年2月一杯を以て約半世紀に亘る歴史に幕を下ろします。現存する契約書は1976年のものですが、1970年以前に入社した古参社員が「入社した時から倉庫はあった」と証言しているので、半世紀近くの歴史はあるものと思います(社内にちゃんとした記録が残っていないというのはお恥ずかしい限りですが…)。

倉庫開設の経緯を直接に知る人は誰も居りませんので真実を確認する方法がありませんが、住友電工伊丹製作所の製品出荷拠点として同社の特約店4社が門真の地に倉庫を構えることになったのが門真倉庫の始まりだったと聞いています。その後、取扱品目の変遷があり、また物流形態にも大きな変化があったため、現在では保管書類が門真倉庫の大半を占めるようになってしまいました。また、倉庫で働いている従業員の方々も高齢化が進んだことから、今般の大阪本社移転を機に門真倉庫を閉鎖する決断を下しました。長年に亘って三昌商事大阪本社と一緒に歩んで来た門真倉庫と決別するのは寂しいものがありますが、これも時代の流れかと思い、割り切らざるを得ません。

下の写真は現在の門真倉庫の様子。既にガラガラですね。2名の従業員もまだまだ元気です。
2014年1月22日ブログ

長い間お世話になりました。有難うございました。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR