FC2ブログ

収益向上・業務改善アイディア全社コンテスト

今年度の目玉企画として「収益向上・業務改善アイディア全社コンテスト」を実施しました。これは収益向上や業務改善につながるアイディアを海外拠点を含む全社員から募るものです。優れた提案には賞金も授与されるということで、計24件のアイディアが寄せられました。その内、一次審査(書類審査)を通過した10件が二次審査(プレゼンテーション審査)に進み、最終的に最優秀賞1件(マーケティング手法に関する提案)、優秀賞1件(事業分野に関する提案)、社長特別賞2件(顧客管理手法に関する提案と福利厚生に関する提案)が選ばれました。

下写真は社長特別賞を受賞した一般職の女性社員たちです。人前でプレゼンテーションするのは初めての経験だったと思いますが、実に堂々とした素晴らしいプレゼンテーションでした。

2014年2月14日① 2014年2月14日②


下写真は優秀賞(左)と最優秀賞(右)の受賞者たち。貰った賞金はきっと一晩でなくなってしまうんでしょうね(笑)。
2014年2月14日③ 2014年2月14日④

受賞したかどうかに関わらず、二次審査に残った提案は何らかの形で会社の経営に反映させます。また、業務改善に関するアイディア・コンテストは来年度も継続しますので、積極的な参加を期待しています。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR