FC2ブログ

2014年度 入社式・年度方針説明・辞令交付式

今日から新年度が始まりました。世間は消費税アップの話題で持ち切りですが、当社では6名もの新入社員が入社して来たことが本日最大の話題です。新卒あり、中途あり、総合職あり、一般職あり、バラエティーに富んだ陣容となっています。一日も早く彼らが新戦力として活躍してくれることを祈っています。

年度方針説明では、「イノベーション」というキーワードを力説しました。ビジネスの世界では既に使い古された言葉ではありますが、当社が生き残って行くためには「新しい顧客価値を創造し続ける」ことが絶対に必要であると痛感しているからです。また、”Challenge 15”に続く次期中期経営計画(2016-20年度)の策定に向けて、全社員が「三昌商事の定義」が何であるかを考え、コンセンサスを形成して行くことの大切さについても触れました。SMI研修からスタートした社員の意識改革を今年度は更に加速させて行くつもりです。

今年2月の本社移転で会議室が広くなったので、50名近い在阪社員を収容するのも楽々です。下左写真は入社式挨拶の模様。下右写真は年度方針説明の模様ですが、一人で30分以上も喋ってしまいました(笑)。
ブログ2014年4月1日① ブログ2014年4月1日②

下左写真は新入社員への入社辞令交付の模様。下右写真はイノベーションのための秘密兵器(中途入社組)です。
ブログ2014年4月1日③ ブログ2014年4月1日④

さあ、今年度も気を引き締めて頑張りましょう!
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR