FC2ブログ

自動車アプライアンス&情報ネットワークH会議

H会議(Horizontal会議)が当社にとっての「横串の会議」であること、つまり営業本部の垣根を越えた市場別・製品別の営業会議であることは以前にご報告しました。

そのH会議が9/8(月)と9/9(火)に東京支社で開催されました。9/8は自動車、9/9は電子ワイヤーの関係者が全世界から集まり、市場動向やビジネスの現状の関する熱い討議を交わしました。自動車では特にHEVやEVの司令塔となるPower Control Unit(PCU)に焦点を絞って発表をしてもらいましたが、下左写真はIGBTモジュールに関する発表の模様です。下右写真は当日展示されていた当社の取り扱い製品ですが、PCU用の電子部品のみならず、エンジン回りの機械部品も含まれています。
ブログ9月12日① ブログ9月12日②

夜は恒例の懇親会。下の写真は自動車関係者による9/8の懇親会の模様です。
ブログ9月12日③

9/9の電子ワイヤー関係のH会議では、通常のビジネス動向に関する報告・討議に加え、若手社員による自由発表の時間も設けました。下の写真は車載カメラのセンサーユニットに関する発表の模様です。現時点では当社が取り扱っている製品は搭載されていないのですが、「先の先」を見据えて、当社にとってのあらゆるビジネスチャンスを模索してもらっています。
ブログ9月12日④

H会議がただの「発表会」に留まらぬよう、これからもトレースを欠かさぬようにして行きます。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR