FC2ブログ

軽井沢杯ゴルフコンペ

過去何回も社長ブログ上でご報告している軽井沢杯ゴルフコンペですが、色々な事情を勘案して、今年度から少し趣向を変えることとしました。

と申しますのも、本社地区(大阪)にはゴルフをする若手社員が少なくないのですが、支社地区(東京)ではゴルフ人口の平均年齢増加が著しく、「ビギナーにも参加しやすいゴルフコンペ、軽井沢の場を利用した社内懇親」という開催当初の趣旨が薄れて来てしまったからです。従い、今年度からはゴルフをしない社員でも「軽井沢に行ってみたい!」と思う人たちには門戸を広げ、昼はゴルフor観光、夜は手作り料理で宴会、という内容に変更しました。

私自身の都合により三連休に二泊三日という日程だったため家族持ちには厳しい日程となってしまいましたが、そんな中でも少人数ながら楽しい企画となりました。私は巨大なステーキ肉とソーセージ、たくさんの赤ワイン、等々を差し入れ、初日の夕食はBBQに。更に、和食担当の某チームリーダーが出汁から手作りの特製ちゃんこ鍋を用意。二日目の夜はホットプレート大会となり、某課長が出身地のご当地B級グルメ「蒜山焼きそば」を振舞ってくれました。何れも逸品でしたよ。

下左写真はゴルフコンペの模様、下右写真は二日目の夜の宴会の模様です。

ブログ9月16日① ブログ9月16日②

来年はもっとたくさん美味しい料理を用意しますので、支社地区の社員の皆さん、奮ってご参加下さい!
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR