FC2ブログ

California,California

アメリカ出張報告。今回はサンフランシスコ→サクラメント→サンノゼ→サンディエゴ→ティファナ(メキシコ)→ロサンゼルス(トーランス)と巡りました。

米国三昌商事は去る8月にサクラメント事務所を開設しました。サンノゼを中心とするシリコン・バレーに点在する取引先をカバーするためで、今までロサンゼルスから車で6時間かかっていたものが、サクラメントからならば2時間で行ける、即ち「日帰り可能圏内」となりました。下写真はオフィスの外観とサクラメント駐在のセールス・マネジャー。
ブログ10月10日① ブログ10月10日②

シリコン・バレーでのターゲット・ユーザーの一つにEV(電気自動車)メーカーがあります。下写真は工場内のショールームを訪れた時の模様。ラグジュアリーで先進的な外観と内装、これに驚異の加速性が加わればアメリカで人気車となっている理由も理解できます。現在8万ドル以上している価格をコスト削減により4万ドル以下にするとのことですので、近い将来には我々にも手の届く車となりそうです。
ブログ10月10日③ ブログ10月10日④

サンディエゴからメキシコのティファナへ。メキシコは当社にとっての次のターゲット市場です。いつかは車載向けを狙おうと考えていますが、まずは市場調査から。下写真は米墨国境の様子。左がメキシコ側で、右がアメリカ側です。随分と雰囲気が違いますね。
ブログ10月10日⑤ ブログ10月10日⑥

そして今はカリフォルニアを離れてデトロイトに来ています。気温も南カリフォルニアに比べて10-15℃低く、既に「晩秋」の風情。最低気温は7℃だそうな…
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR