FC2ブログ

福利厚生施設

当社の規模では自前の保養所を持つことは無理ですが、当社は東京機器健康保険組合に加盟しているので、この組合が保有する「伊豆高原ユートピア」という宿泊施設を組合員料金で利用することができます。伊豆高原は国立公園大室山と城ヶ崎海岸に囲まれた風光明媚なところで、宿では天然温泉と海の幸を楽しむことができます。下左写真は宿泊施設のエントランス、下右写真は窓から伊豆の海を望むところ。遠く伊豆大島も見えます。
ブログ1月13日① ブログ1月13日②

しかし、何より圧巻なのは伊豆スカイラインから眺める富士山の雄姿ではないでしょうか。富士山から富士の裾野、そして駿河湾まで一望できるビューポイントもあります。
ブログ1月13日③

ところで、当社が大阪に本社を置きながら東京機器健康保険組合に所属し、その結果保養所が東側に偏っているのにはそれなりの理由があります。後日「三昌商事のルーツを辿る」の続編で詳しく説明しますが、現在の三昌商事は昭和38年(1963年)に東西の三昌商事が合併してできた会社です。東京に本社を置いていた「東の三昌商事」の影響力が強く残ったことが、「本社は大阪、健康保険組合は東京」となった理由のようです(今では確かめようもありませんが…)。

尚、大阪本社を含む他地区で働く従業員でも福利厚生施設が利用できるように、現在は「Benefit Station」という会員制の福利厚生サービスに会員登録しています。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR