FC2ブログ

Office Cafe

3/13(金)に、京都のSmiley社(http://smiley.co.jp/)から矢津田社長以下3名の方々に、東京支社までお越し頂きました。

『Office Cafe』(http://office-cafe.jp/)は、Smiley社が展開する『社員の健康を考える企業のために、健康改善、健康維持、未病を考えた弁当・惣菜のデリバリー事業』のことです。そのコンセプトをそのまま同社HPから転載しますと;

『京料理で培われた出汁と味付けをしています(化学調味料や添加物は使用せず、天然だしをふんだんに使い、塩分や糖分を控えた体に優しい食事です)。農作物は無農薬や減農薬、トレーサビリティを徹底し、安心食材にもこだわっています。管理栄養士と内科医師の監修による、栄養学に基づいたバランスのよい食事を、美味しく手軽に安全にオフィスで召し上がっていただける。それがOffice Cafeのサービス』

東京支社には社員食堂が無いので(大阪本社は入居しているビル全体のための食堂があります)、まずは実験的に東京支社で説明試食会を開催しました。下写真はその時の模様ですが、まずは「食の安全」に関する説明が30分続きます(左写真)。何気に食べている弁当や軽食類に信じられないほど多種多様の添加物が入っていることに驚くばかりです。そして、試食(右写真)。冷凍食品とは思えない美味しさです。やはり、こだわりの「出汁」のおかげでしょう。
2015年3月16日① 2015年3月16日②

下写真は左から順に、京風ひじきライスバー、鶏肉のハーブ焼、ひじきのたいたん、豚汁です(実物は写真を撮る前に食べられてしまったので、写真は同社のHPから転載)。いや、本当にどれも美味しい。

2015年3月16日③ 2015年3月16日④ 2015年3月16日⑤ 2015年3月16日⑥
利便性だけでなく、社員の健康も考えると、こういう取り組みは今後重要性を増して行くことと思います。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR