FC2ブログ

エコカーの将来

環境にやさしいエコカーには、HEV(ハイブリッド車)、PHEV(プラグイン・ハイブリッド車)、FCV(燃料電池車)、EV(電気自動車)、そして最近元気のいい低排出ガス車等々があります。

今回はEVのお話。先日、某カーメーカーのEV試乗会に行って来ました。実は私自身は2回目なのですが、「新型モデルが発表になったので是非もう一度」という案内を頂戴したので、当社の自動車営業部担当者を引き連れてショールームを訪問しました。

私もそうでしたが、その担当者も「すっげぇー!」と感嘆詞の連続。価格が1千万円を超えるのですから装備が豪華なのは当たり前ですが、電気モーターならではの加速感はエンジン車を寄せ付けません。そして、お家芸のIT技術を駆使したコントロールパネルには新たな安全技術が凝縮されています。税制優遇策やランニングコストの安さを考えると、この価格でも十分ペイするかも…いつか社有車をEVに(笑)。

下左写真は当社担当者がコントロールパネルの説明を受けているところ、下右写真は試乗車です。
ブログ2015年5月18日① ブログ2015年5月18日②

この先、どのエコカーが覇権を握るのかまだまだ予断を許しませんが、当社はどのエコカーにも何らかのビジネスチャンスを構築すべく日々営業努力を続けています(因みに、このEVにも当社取扱製品が使われています)。当社の営業活動は、地球環境の保全、すなわち、持続可能社会の実現にも貢献しているのです。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR