FC2ブログ

日立営業所 社内旅行

10/9-10の一泊二日で日立営業所の社内旅行に行って参りました。

昨年4/1より日立営業所の運営方法が一新され、SSK-Gとの協業体制が強化されたことから、以前より「社員旅行に行こう!」という話はしておりました。あれから1年半、なかなか実現する機会に恵まれなかったのですが、ようやくそれが実現しました。

行く先は塩原元湯温泉。この温泉を選んだのは、最近「温泉ソムリエ」の認定を取得したK営業所長です。ここは日本で唯一の鉄分豊富な真っ黒なお湯、「墨の湯」で有名だそうです。残念ながら下右写真は別の温泉である硫黄泉の「五色の湯」ですが、こちらもとても肌触りがよく露天風呂からの眺めが素晴らしい温泉でした。夜は地元の食材とお酒で楽しく盛り上がりました(下左写真)。
2015年10月19日① 2015年10月19日②

2日目は千本松牧場へ。今さら乗馬体験でもないので、全員で「未知なる超古代ミステリー」に挑戦しました。これは牧場中に散らばった古代の巨大石(?)を巡り、古代文字を解読しながら古代文明の謎を解き明かして行くリアル宝探しアトラクションです。個人的にはこういうのが大好きで、私が中心になって謎解きに入れ込んでしまいました(笑)。
2015年10月19日③ 2015年10月19日④

さぁ、来年も社員旅行が実施できるように、日立営業所の皆さん頑張って下さい!
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR