FC2ブログ

当社に入社を希望される学生の皆さんへ

来年3月に4年制大学を卒業見込みの学生を対象とした当社の採用活動が、今週からいよいよ本格化します。皮切りは今月8日(木)に大阪本社で開催される会社説明会ですが、詳細は当社ウェブサイト上の「採用情報」をご参照下さい。

「商社」という会社の性格上、当社にとって「人材」が最大の財産です。「いかに優秀な人材を採用し、育て上げるか」に会社の命運が賭かっている、と言っても過言ではありません。従い、会社説明会には私自身も出席して、学生の皆さんにより多くの情報を提供するようにしています。この会社はどの方向に進もうとしているのか?会社の雰囲気はどんな感じなのか?等々、どんな質問にもお答えするようにしています。また、新入社員にとって直属の上司に当たる世代(20代後半~30代前半)の社員にも出席して貰い、もっと身近な目線での質問にも答えられるようにしていますので、説明会場ではどんなことでも気兼ねなく質問をして下さい。

ところで、よく出る質問の中に、当社の求める社員像は何か、というものがあります。この質問に一発で答えることは実は非常に難しいのですが、一つの答えを当社ウェブサイト「採用情報」の中の「学生の皆さんへのメッセージ」に込めておきました。或いは、「会社案内」の中の「中期ビジョン”Challenge 15”」にも目を通しておいて下さい。あとは…説明会場でお答えしましょう。

プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR