FC2ブログ

軽井沢杯と山笑杯

私がゴルフ好きなこともあり、当社ではゴルフが盛んです。

以前にもお話ししたように、一番大きな社内ゴルフ・コンペは6/1の創立記念日に東西で同時に開催される「社長杯」ですが、それに続く大きなコンペとして東京支社の「軽井沢杯」と大阪本社の「山笑杯」があります。何れもゴルフ初心者でも参加できるように広く門戸を開いたコンペですので、参加者の中にはHC36レベルがたくさんいますが、前夜祭を含めた一泊二日の企画なのでゴルフの腕に関わらず楽しめる社内懇親の場となっており、参加人数はどちらも20名前後です。

9/3(土)に開催予定だった軽井沢杯は、台風による大雨のため急遽ボウリング大会に変更となりました。私自身ボウリング世代のためかなり自信があったのですが、今回は過去に例がないほどの絶不調。優勝杯は平均150オーバーをマークした情報ネットワークの松本課長の手に渡りました(写真下左)。

9/10(土)の山笑杯は天候にも恵まれて素晴らしいスコアが期待されました…が、先にも申し上げたように「初心者大歓迎!」のコンペですので、逆に壮絶な「最下位争い」となりました。超スライスのため左隣りのホールに向かって打つ者、ハーフのスコアと1ラウンドのスコアの見分けがつかない者…そんな大混戦(?)を制したのは自動車マシナリーの山口課長でした(写真下右)。

また来年の秋にも開催予定ですので、一人でも多くの社員が参加してくれることを期待しています。

2011091301_convert_20110913105548.jpg  2011091302_convert_20110913105640.jpg

プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR