FC2ブログ

新年度を迎えて

平成28年度がスタートしました。

今年度から新中期経営計画”Challenge 20”がスタートします。また、6月には『設立75周年記念行事』が控えています。『周年行事』と銘打ちながら、実のところは新ビジョンを成功に導くために全社員の気持ちと方向性を一つにすることが目的ですので、この2つは切っても切れない不可分の関係にあります。

さて、4/1(金)の入社式には3名の新卒採用者と1名の中途採用者が出席しました。新入社員に対する歓迎の挨拶文の中で、「過去に生み出されたものは時の流れと共に少しずつその価値を失って行きます。従い、企業体が存続するためには、常に新しい価値を生み出し続けなくてはなりません。それがイノベーションが必要とされる所以であり、『人と社会の幸せのために様々な価値を創造します』という当社の企業理念も、この認識に基づいているのです」という話をしました。このメッセージは新入社員だけではなく、全社員に向けて発信しているつもりです。

そして、4/2(土)には恒例の親交会お花見を開催しました。今年は桜の満開時期が遅くなったお陰で、お花見にはベストタイミング。しかも、当日だけが晴天に恵まれるという、これまた予想外のベストタイミング…当社の新メンバーも、そして今年度に予定されている数々の企画や行事も、全てがベストチョイス、ベストタイミングであると信じて、今年度も頑張って参ります!
2016年4月1日① 2016年4月4日②
2016年4月4日③ 2016年4月4日④
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR