FC2ブログ

設立75周年記念行事(その4)

1日目の夜に何があったのか…夜9時過ぎに和宴会が終了した後、事務局で用意した飲み物とおつまみを受け取って、各自それぞれの部屋に散って行きました。静かに飲んでいたグループ、先に寝てしまった人、そして深夜遅くまで盛り上がっていた連中、過ごし方は色々だったようです。

そして、周年行事2日目。

11時のチェックアウトまでは自由行動としましたが、事務局側で2つのイベントを用意しました。施設内のゴルフショートコースでの「つま恋杯ミニゴルフコンペ」と、カートコースでの「つま恋杯カートレース」です。下写真はそれぞれの優勝者。
2016年6月16日① 2016年6月16日②

そして、最後にホテルの玄関前で記念写真。
2016年6月16日③
本支社組はそれぞれのバスに乗り込み、途中アウトレットに立ち寄って、無事帰途に就きました。その他の支社・営業所メンバーも無事に帰着し、周年行事は滞りなく終了しました。

社員旅行は2000年の韓国社員旅行以来実に16年ぶり。イベントとして楽しかったことはもちろん良かったのですが、それ以上に、日頃なかなか顔を合わせるチャンスのない者同士が東西交流を果たせたことが最大の成果だったと考えています。周年行事直後に本社へ出張した支社若手社員が、仕事であまり繋がりのない本社若手社員から大歓待を受けたという話を聞き、「周年行事をやって良かった」という思いを強めました。

次はいつ、どこで、ということは現時点では何のアイディアもありませんが、社内ネットワーク力を高めるためにも、こういったイベントを積極的に活用して行きたいものです。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR