FC2ブログ

アメリカ出張報告(中西部編)

アメリカ出張の後半では中西部のシカゴとデトロイトを訪問しました。

ロサンゼルスからシカゴまでは飛行機で約4時間。時差が2時間あるので、ロサンゼルス発10:00のフライトに乗っても、シカゴ着は16:00。更に、デトロイトはシカゴから約300マイル(約480キロ)も離れているので、ノンストップで車を走らせても片道4時間半ぐらいかかります。アメリカは本当に大きい国です。

シリコンバレーを擁する西海岸(当社ロサンゼルス事務所)ではエレクトロニクス関連ビジネスが中心ですが、アメリカ自動車産業発祥の地である中西部(当社シカゴ事務所)では車載関連ビジネスが中心となっています。ただ、一口に「中西部」と言っても面積は広大で、シカゴから800キロ近く離れている取引先もありますので、なかなかFace-to-Faceの対応ができないのが悩みの種です。

下左写真は、映画「アンタッチャブル」のハイライトシーンで有名なユニオンステーション越しに、シカゴで最も高いウィリスタワーを望むところ。ウィリスタワーは、1973年に「シアーズタワー」として建設された当時は世界一の高さを誇っていましたが、その後ドバイのブルジュハリファ等に抜かれ、今では世界第9位だそうです(因みに、日本一高い「あべのハルカス」は世界第139位)。下右写真は当社のシカゴ事務所です。
2016年10月7日① 2016年10月7日②

以下はおまけ。シカゴのB級グルメと言えば、ディープディッシュピザ(下左写真)とシカゴホットドッグ(下右写真)でしょう。いずれもボリューム満点、シカゴに来る度に必ず食べたくなる味です。
2016年10月7日③ 2016年10月7日④
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR