FC2ブログ

休日の過ごし方(その2)

出張スケジュールの関係で、週末を出張先で過ごさなくてはならなくなることがあります。そんな時は、図書館へ行くこともできず、ゴルフの練習に行くこともできず、せっかく時間の余裕があるのに一日を無為に過ごしてしまいそうになります。でも、それは如何にも勿体ない…

今日(11月13日)は、大阪でポッカリ時間が空いてしまいました。明日の海外責任者会議資料の作成とコインランドリーでの洗濯も午前中で終わってしまい、昼からやることがありません。持参した本(塩野七生著『ローマ人の物語』最終巻)も読み終わってしまったので、取り敢えず梅田に出て、紀伊国屋書店で『図解・世界史』なる本を購入しました(左下写真)。受験生に戻った気分で、世界史の勉強をし直そうという魂胆。

その後、デパ地下へ『部屋飲み』材料の買い出しに出掛けました。右下写真の上から反時計回りに、コート・デュ・ローヌの赤ワイン、ビーフシチュー、パルマの生ハム、ロックフォール(青カビ)とセミハードのチーズを購入。一人分なので、色々なものを買えないのが残念です(涙)。本を読みつつ、このブログを書きつつ、そしてたまにテレビを観つつ、ワインと肴に下鼓を打ちました。どれもこれも、実に美味!

でも、ワインを1本空けてしまっても、時間はまだ午後の2時半。さて、ちょっと昼寝をして、後でホテルのスパにでも行きますか…

201111140101_convert_20111115082159aaa.jpg2011111402_convert_20111115082301bbb.jpg



プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR