FC2ブログ

INVIVA社設立

この度、韓国側パートナーとの共同出資で、韓国安山市に“INVIVA Co., Ltd.”を設立しました。

同社は、日本製の真空フライ装置を導入し、韓国で野菜チップス・果物チップスを製造・販売する会社です。「真空フライ」とは、減圧された真空釜の中でフライすることにより、低い温度でのフライが可能となる(即ち、栄養価を保ったままでのフライが可能となる)製法のことです。また、独自のろ過装置を採用することにより、脱油率の向上(即ち、最終製品の脂質低下)も達成できました。

まずは、高麗人参、パイナップル、リンゴ、シイタケを原料としたチップスの製造・販売からスタートします。自然乾燥やフリーズド・ドライといった他の製法に比べて原料の風味がしっかりと残っていることと、サクッとした食感が特長です。基本的には高級品志向路線をベースとし、高級食料品通販サイトや、百貨店、免税品店等を通じて販売して行きます。そのため、ブランド・ロゴの製作は日本の食品ブランド専門デザイナーにお願いし、下記のようなロゴ・デザインでブランド・イメージを統一します;
                        2017年8月8日
最後に、なぜ電子部品・機械部品・電線等を主力営業品目とする当社が食品業界に参入したか、ですが、エレクトロニクス業界や自動車業界では日韓の技術力がほぼ拮抗しているのに対し、食品加工業界ではまだまだ日本の技術力が優位に立っていると判断したからです。日本の先端技術を導入すれば、まだまだ韓国で新しい市場を開拓できる、と踏んだということです。韓国の店頭に並んでいる他社製品も買い集めて食べ比べをしましたが、味や食感では絶対に負けない自信があります。

日本での販売は予定しておりませんが、韓国の免税品店の店頭に並ぶ日も近いので、韓国出張の際には是非“INVIVA”のロゴを探してみて下さい。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR