アメリカ出張報告

8/29(火)~9/2(土)の三泊五日でアメリカに出張して来ました。

当社のアメリカ現地法人が設立されたのが1987年、今年で満30年を迎えました。それを記念して、過去に功績のあった方々もお招きして、食事会を開催しました。下写真はその時の模様。ロサンゼルスの夜景が素晴らしいレストランで、30年間の思い出話に花が咲きました。
9月4日① 9月4日②

実は、設立時の現地パートナーであった初代MDは12年前に急逝されており、訪米時には必ずお墓参りに訪れています。今回も、日本からの訪問者(私以外は駐在経験者と現MD)と共に、故人の貢献に対する感謝の気持ちを捧げて来ました。
9月4日③

また、前MDからは30周年を祝う記念品が届けられました。
9月4日④

米国三昌の業績は、残念ながら昨年は赤字決算となりましたが、今年はV字回復を遂げています。メインビジネスである通信用パッケージ向けの電子部材が好調な上、長年こつこつと種を蒔き続けて来た現地米国企業向けの新規ビジネスが芽を出し始めているお陰です。これもOBと現有メンバーの努力の賜物であり、これからも『現地のローカル企業に強い三昌商事』の強みを更に伸ばして行きます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR