FC2ブログ

MD会議

11/6(月)と7(火)の二日間に亘ってMD会議を開催しました。

毎年報告しているように、MDはManaging Directorの略で、当社では海外拠点の拠点長をMDと呼んでいます。中国(上海、香港)、台湾、韓国、タイ、マレーシア、アメリカ(ロサンゼルス)、ドイツ(フランクフルト)から8名のMD(内、2名は本社経営メンバーの兼任)が東京支社に集まり、2017年の実績レビューと2018年の運営方針を発表・討議しました。下写真は会議の模様。
2017年11月7日①
当社収益の柱である東アジア拠点(中国、台湾、韓国)は、新しいビジネスフィールドとして「美容」「医療」「食品」向けに取り組んでおり、会議の席で将来楽しみな報告を聞くことが出来ました。東南アジア拠点(タイ、マレーシア)は、メインビジネスである家電向けが低迷しているため厳しい収益状況が続いていますが、当社グループ内の各拠点から営業サポートを仰ぎつつ、ローカルビジネスを丹念に掘り起こして行く予定です。そして、欧米拠点(アメリカ、ドイツ)は、アメリカでは以前から蒔き続けて来たビジネスの種が一斉に花開き始めている一方、ドイツでは将来に向けて辛抱強く種まきを続けているところです。
インド拠点の開設手続きも完了し(詳細はまた別途報告します)、これからますます「世界に羽ばたく三昌商事」に磨きをかけて行きます。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR