FC2ブログ

2017年度中間決算報告

2017年度上期(4~9月)の中間決算は、自動車、半導体、情報通信の各業界からの旺盛な需要に支えられ、前年同期比「増収増益」を確保することが出来ました。特に、売上高につきましては、2011年度上期をピークに5年連続で減収が続いていたのですが、銅材売上の大幅増によりようやく下落傾向に歯止めをかけることが出来ました。

海外拠点も、一部厳しい状況が続いている拠点もありますが(特に、家電業界をメインとしている東南アジア拠点)、総体的にはこちらも「増収増益」を確保することが出来ました。

下期の見通しですが、好調な受注は年度内は続くものと見ています。逆に、納期が間に合わず受注残が少しずつ積み重なって行っている状況で、納入先にご迷惑をお掛けせぬように納期管理を徹底して行く所存です。

新しいビジネス展開として、以前より推し進めていた介護向けビジネスに加え、韓国では食品ビジネスを、中国では美容ビジネスを立ち上げようとしているところです。但し、当社には食品や美容のノウハウはありませんので、業界に精通した現地パートナーとの協業がベースとなっています。これらビジネスに関しましては、また機会を見てご報告したいと思います。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR