インド出張報告

1/31(水)~2/3(土)の二泊四日で、インドへ出張して来ました。

昨年11/10付け社長ブログ「インド拠点の開設手続きが完了しました」でご報告した通り、当社はデリー郊外のファリダバド市に駐在員事務所を構えています。まだ現地パートナーに業務を委託しているような状態ですが、現地法人化を目指して日本からも頻繁に出張者を派遣し、新規ビジネスの足掛かりを作るべく奮闘中です。既存の車載用ケーブルビジネスも順調に増えつつありますが、EV化の波を視野に入れた次世代の車載関連ビジネスや、現地パートナーのネットワークを活用した全く新しい業界へのビジネス展開等、楽しみな案件も少なくありません。インドビジネスは極めてタフなのでそう簡単に成約に漕ぎ着けると楽観視はしておらず、腰を落ち着けて長期戦略で臨みます。

さて、恒例の旅レポート。今回は、「インドでのカレーなる(華麗なる?)一日」です。

ホテルの朝食ビュッフェは、もちろんカレーメニュー。
2018年2月5日①

オフィスへ向かう途中、優雅に歩いている牛の一群に遭遇。
2018年2月5日②

こちらが、当社のインド駐在員事務所の入り口。
2018年2月5日3

オフィスの中はまだ寂しいが、数年の内にはスタッフで満杯にしたい!
2018年2月5日④

そして、夕食もまたまたカレー三昧(数種類のタンドリー料理、主食のパラタ、レンズ豆のカレーなどを一皿に盛り付けたもの)
2018年2月5日⑤

また定期的にインドには足を運ぶ予定です。インドビジネスにご興味をお持ちの方は、是非当社に一声掛けて下さい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR