FC2ブログ

アトラステクノサービス訪問

4/23(月)に、「アトラステクノサービス(www.atlasts.co.jp/)」を訪問しました。

同社は、当社が韓国J-micron社と共同で展開している野菜・果物チップス製造販売事業のために導入した「真空フライヤー」のメーカーです。神戸市西区の自然環境に恵まれた場所に本社と工場を構え、実際に自社の畑で取れた野菜や果物を使ってチップス作りも行っています。下写真は数種類のジャガイモを植えている畑の模様。
4月24日①

社長さんは栄養士の資格も持っておられ、「装置メーカーの社長」というより、「料理研究家」といった風情の方です。韓国INVIVA社の立ち上げに当たっても多大なるご協力を頂戴し、社長さん以下同社の皆さんのサポートが無ければ事業を軌道に乗せることはできませんでした。野菜・果物チップスのデザインをあしらった本社玄関前でご一緒に記念写真。
4月24日②

「メイド・イン・神戸」にもこだわっておられ、神戸市内で取れた食材を使った食事をごちそうになりました。下写真に写っているタケノコやカブラといった野菜類も神戸産、そしてメインディッシュの「神戸牛」ももちろん神戸産。料理は全て社長さんの手作りで、とても美味しく頂きました。
4月24日③

同社は、真空フライヤーの製造販売だけでなく、実際に自社の設備を使って野菜・果物チップスの製造販売も手掛けています。チップス事業は別会社の「神戸咲く咲くHarmony(https://www.kobe3939.jp/)」で行っており、商品のいくつかは「五つ星ひょうご選定商品」にも選ばれているほどの逸品です。
4月24日④

これからも同社との二人三脚でINVIVA事業を大きく育て上げて行きたいと考えています。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR