FC2ブログ

INVIVA近況報告

8/30(木)~9/2(日)に韓国へ出張し、INVIVAの近況を確認して来ました。

同社は、今年から少しずつ試験販売を重ねて品質と量産体制を整備して来ましたが、先月より韓国の高級百貨店であるGalleriaにて本格的なセールスプロモーションを開始しました。下写真は店頭に並べられた商品(高麗人参、リンゴ、パイナップル、サツマイモのチップス)ですが、ソウルの原宿とも呼ばれる狎鷗亭店では最低販売目標額の3倍の売り上げを記録し、非常に好調な滑り出しでした。順次他店でもプロモーションを展開して行きますが、他の百貨店からも問い合わせが続々と入って来ているそうで、同社の「味と食感へのこだわり」が早くも認められたようです。
2018年9月3日
工場の近況も確認して来ました。立ち上げ当初に導入した試作・少量生産用の1kg及び5kgの真空フライヤーに加え、量産用の20kg設備も稼働し始めました。原材料の下加工、フライ、乾燥と選別、袋詰め、そして出荷へと流れる生産ラインも確立され、開業1年半にしてようやく本格的な供給体制が整いました。月産3万~4万セットは生産可能とのことで、ここまで来ることができたのもパートナー先であるJ-micron社の多大なるサポートのおかげだと感謝しています。

今後は日本を含めた韓国国外への販売にも力を注いで行きます。Facebook等のSNSにも最新情報をアップしていますので、ご興味のある方は「INVIVA」で検索してみて下さい(但し、現在は韓国語ページのみですが…)。

プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR