FC2ブログ

第10回 山笑杯ゴルフコンペ

9/7(金)~8(土)の一泊二日で、第10回山笑杯ゴルフコンペを開催しました。

以前にも報告しましたが、当社では「西の山笑杯、東の軽井沢杯」という形で、9月に東西で有志によるゴルフコンペを開催しています。ここ数年、人数的に「東高西低」(大阪本社の人数が減少し、東京支社の人数が増加する)傾向が続いているため、大阪本社メンバーで開催する山笑杯の盛り上がりが懸念されましたが、ふたを開けてみれば全4組、16名の参加となり、前夜祭は異様な盛り上がりを見せました。下写真はその時の模様。私は12時には就寝しましたが、朝4時近くまで飲んでいたメンバーもいたようで、ゴルフをする気があるのか、ないのか…
2018年9月10日①

当日は雨の予報。幸い、朝方は雨が上がっていたので、何とかプレーを開始することができました。下左写真はスタート前の記念写真、下右写真は始球式の模様。アルコールが残って、体が動かなかったメンバーも少なくありませんでした。
2018年9月10日② 2018年9月10日③

前半9ホールのプレー中は、雨が降ったり止んだりの状況。下左写真は16番ホールのグリーン付近から次のホールを望んだところ、下右写真は17番ホールのティーグラウンドですが、がけ崩れを起こしたところがブルーシートで覆われています。西日本豪雨の爪痕がこんなところにも…
2018年9月10日④ 2018年9月10日⑤

前半を終えたところで雨が激しくなって来たのでプレーを中止。前半9ホールのスコアでの勝負となったため、想定外の番狂わせが…

ゴルフはハーフしかプレーできませんでしたが、前夜祭で「懇親」は大方達成できてしまったので、イベントとしては十分目的を果たすことができたかと思います。でも、来年こそは好天に恵まれますように!

プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR