FC2ブログ

米国出張報告

9/21(金)~28(金)の6泊8日で米国に出張しました。

年一回の定例出張で当社米国拠点の重要取引先を表敬訪問することが主目的でしたが、今回は同拠点の社員旅行にも参加し、現在好業績を維持している同拠点の現地スタッフたちを慰労、激励することも大切な目的でした。

社員旅行の訪問先はハワイ島。私と担当役員は成田から、現地スタッフたちはロサンゼルスからアクセスしましたが、所要フライト時間が2時間ほどしか違わないというのは驚きです。宿泊先の庭先でのBBQ、火山と星空のツアー(下左写真)、イルカとシュノーケリングのツアー(下右写真)等々を楽しみながら、現地スタッフたちも次の新しいビジネス展開へ向けて英気を養ってくれたようです。
2018年10月1日① 2018年10月1日②

下左写真は飛行機の窓から見たオアフ島(ダイヤモンドヘッド)、下右写真は太平洋に沈む夕陽。
2018年10月1日③ 2018年10月1日④

アメリカでのビジネス状況としては、今年前半をピークに暫くは調整局面に入りますが、これまでに種まきをしてきた案件が次第に量産に入って行くことから、先行きは非常に明るいものと見ています。また皆で社員旅行に行けるよう、頑張りましょう!
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR