FC2ブログ

韓国出張報告

10/28(日)~30(火)の二泊三日で韓国へ出張しました。

今回は大手仕入先である現代ポリテック社を訪問することが目的でした。同社は車載用の各種ゴム製品(ステアリング部品、サスペンション部品、エアコンディショナー部品)を製造する韓国大手メーカーで、当社は同社製品を日本ユーザー向けに供給しています。

同社を訪問するのは3年半ぶりでしたが、その間に第二工場も稼働開始し、ユーザーからの需要増に対応できる体制が整っていました。当社ユーザーからの急な数量増の要求にも迅速に対応して下さっている工場の方々には感謝、感謝です(下左写真)。そして、夜は同社トップの方々と伝統的宮廷料理、韓定食を堪能しました(下右写真)。
2018年11月5日① 2018年11月5日2

会食場所は、伝統家屋(王族の邸宅)を改修した「必敬斎(ピルギョンジェ)」。この建物は500年以上の歴史を持っており、1987年に韓国文化観光部より伝統建造物第1号に指定されたそうです。料理は非常に洗練されており、日頃ソジュ(焼酒、韓国焼酎)片手に突いている辛い鍋物とは別世界でした(キムチ以外辛い料理は出ませんでした。そもそも、キムチもあまり辛くなかったですが…)。
2018年11月5日③ 2018年11月5日④

新規ユーザー開拓も含めて、今後更に同社との関係強化を図って行きます。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR