FC2ブログ

「歩こう歩こう」

その後に「わたしは元気」と続くとアニメ映画の挿入歌になってしまいますが、私の「元気」の源泉、唯一の健康法も「歩く」ことで、「1日1万歩」を日課にしています。最近は8千歩ぐらいの方が体に良いという説もあるようですが、昨年はこの日課を貫き通しました。

そして今年、正月三ケ日はどうしても「こたつに入って駅伝観戦」になってしまうので、1/4(金)新年のご挨拶は全訪問先を歩いて廻りました。本社のある中之島を出発して梅田へ、御堂筋を本町通まで南下、御堂筋から四ツ橋筋まで西進し、最後は四ツ橋筋を北上して本社到着。結果、その日の歩数は2万歩を超えました。1/7(月)は東京での挨拶廻りで、東京駅から支社のある西新橋まで歩きました。初日の2万歩には及ばなかったものの、1万8千歩をマーク。滑り出しは上々です(笑)。

こう書くと歩くのが好きそうに見えますが、実は歩くのも走るのも嫌いで、できるだけ楽なルートを選ぼうとするタイプの人間です。そうでありながら「歩く」ことにこだわるのは、自分自身の健康法でもありますが、当社が新規ビジネス分野として注力している「ウェルネス」(HP上では「医療・介護事業」と紹介されていますが、もっと積極的に健康増進を図る「ウェルネス」に軸足を移して行く予定です)に繋がるからでもあります。当社が販売している歩行モニタリングシステム「Q’z TAG Walk」も「歩く」ことに焦点を当てた製品です。

年末に私が選ぶ「今年の漢字」が「歩」になるのかどうか、公私共に「歩」に注目して行こうと考えています。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR