FC2ブログ

親交会かにツアー

大阪本社の親交会の企画で、城崎温泉までカニを食べに行って来ました。

2/4(土)の朝8時に本社前に集合、バス1台をチャーターして総勢20名が参加しました。当社の恒例で、出発直後の車内から宴会がスタート。但し、今日は昼食のカニがメイン・イベントなので、さすがに控え目です。途中、雪道で渋滞があったため、予定よりやや遅めの12時半に旅館に到着しました。

そして、早速「カニ会席」の昼食です(下左写真)。カニ刺身、ゆでカニ、焼きカニ、カニすき、そしてカニの甲羅焼きと、まさに「カニづくし」でした。ただ、今年はカニが不漁とのことで、「以前参加した時よりもカニが小さいかなぁ…」との声もありました。

アルコールも飲み放題だったので、途中から「宴会モード」に入ってしまい、カニすきを食べた記憶が曖昧なのですが…でも、いつものごとく、若手も交じって楽しく懇親することができました(下右写真)。

昼食後は温泉に。私は旅館のお風呂にしか入りませんでしたが、温泉好きの連中は城崎温泉の内湯巡りをしに行ったようです。和やかな雰囲気の中でツアーは無事終了し、バスの中でぐっすりと眠りながら大阪に帰りました。

20120207_convert_20120207102115.jpg 2012020701_convert_20120207102207aaa.jpg
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR