FC2ブログ

アライドマテリアル酒田製作所新工場開所式

4/16(火)、山形県酒田市に於いて、当社最重要仕入先の一つである㈱アライドマテリアルの、酒田製作所新工場開所式が開催されました。

当日の式典には酒田市長を始めとする来賓の方々も列席されました。式次第は主催者挨拶に始まり、来賓祝辞、会社・新工場説明、テープカット、記念撮影と続きました。式典終了後、工場視察。製造設備の搬入はまだこれからですが、同工場の主力製品はEVやハイブリッド車のECU(電子制御ユニット)で使われるヒートシンク材となる予定で、広々とした工場も近い将来には製造設備で埋まってしまうものと予想されます。

開所式の第二部は場所を移しての立食パーティーでした。同社の親会社である住友電工の経営メンバーや、地元酒田市の学校関係者等の来賓の方々を前にして、祝辞を述べる機会を頂戴しました。現地での人材確保・育成に力を入れている同社の姿勢を称賛し、環境活動で使われる“Think Globally, Act Locally(地球規模で考えて、地域で行動しよう)”をもじって、“Think Locally, Act Globally(現地に根差して、世界に羽ばたこう)”とお話しさせて頂きました。地元の高校から同社に入社した若手社員のプレゼンテーションもあり、地元との強い繋がりを感じさせる懇親会でした。

実は、「現地に根差して」などとスピーチをしておきながら、酒田を訪問するのは今回が初めて。日和山公園の桜まつりの会場を訪れましたが(下左写真)、これからが桜の見頃のようです。また、好天にも恵まれて、同市のシンボルでもある美しい鳥海山を拝むこともできました(下右写真)。
2019年4月17日① 2019年4月17日②

同工場発展の一翼を担うべく、当社も同社製品の拡販に邁進して参る所存です。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR