FC2ブログ

台風15号

9/8(日)から9(月)にかけて、台風15号が関東地方を直撃しました。このブログを執筆している時点(9/9(月)10:00)ではまだ茨城県付近を北上中ですので、関東北部・東北南部ではこの先も台風による被害が予想されます。当該地方の皆さんはくれぐれもご注意下さい。

当社東京支社では出社時間を1時間繰り下げました。本来はもっと大幅に繰り下げても良かったのですが、全世界の拠点スタッフが集まる営業会議(自動車H会議)が予定されていることから、事務所を開けることにしました。しかし、交通遅延により出社できていない社員も多く、午前中は開店休業状態になりそうです。

私自身は千葉県在住なので、夜中の3時から4時にかけてのものすごい暴風雨で目が覚めました。幸いなことにJR・私鉄・地下鉄の3つの路線が利用できるので都心までは何とか来られたのですが、乗換駅で乗降客が溢れて入場規制のためホームには入れず。諦めて、神保町から西新橋まで約40分かけて歩いて来ました。途中、皇居のお堀端では街路樹がなぎ倒されており(下写真)、台風の威力の凄まじさを見せつけられました。
2019年9月9日
今年は台風の当たり年。台風8号では夏休みの予定を諦め、台風9号では上海から帰れなくなり、そして今回の台風15号。上陸台風数はこれで4つ目になるそうです。

まだまだ台風の季節が続きますので、皆さんくれぐれもお気を付け下さい。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR