FC2ブログ

住友電気工業㈱電子ワイヤー事業部50周年記念行事

10/4(金)、当社最大手仕入先である住友電気工業㈱電子ワイヤー事業部50周年記念行事に出席しました。

当日は、第一部として午後2時より栃木県鹿沼市にある同社の工場視察があり、その後宇都宮市内に移動して、第二部として午後4時半より市内ホテルにて懇親会が開催されました。懇親会には、同社社長以下の幹部、同社海外関係会社と国内製造会社の社員、同事業部OB、特約店と協力会社の代表者、総計170名を超える参加者が出席しました。

その懇親会の中で、来賓代表挨拶の大役を仰せつかり、大聴衆の前でお祝いのご挨拶を述べさせて頂きました(下写真)。当社は超硬工具の特約店としてスタートしているので旧粉末合金事業部(現産業素材事業本部)が当社の「生みの親」ですが、当社が売上高を倍増させ海外展開を加速させる原動力となった電子ワイヤー事業部は当社の「育ての親」だと言えます。顧客との良好な関係構築が特約店の務めであるとすれば、今後伸長が期待される海外市場に於いてローカルユーザーをしっかり押さえることが今の当社に求められるファンクションだと考えます。そのためにも同事業部との協力関係を一層強化し、海外ビジネスの拡大に尽力したい、と申し上げてご挨拶を締め括りました。
2019年10月8日
その後、歴代事業部長の挨拶やムービーの上映があり、昔懐かしい話や映像に出席者全員が盛り上がる中、懇親会は無事お開きとなりました。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR