FC2ブログ

緊急事態宣言の延長に伴う当社対応について

5/4(月)に安倍首相による記者会見があり、緊急事態宣言が5/31(日)まで延長されることが発表されました。

当社では、5月末まで緊急事態宣言が延長されるであろうという想定の下、連休開始前の4/28(火)の段階で現状の在宅勤務態勢を5/29(金)まで延長することを決定し、全社員に通達しました。取引先各位には何かとご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、引き続き宜しくご容赦願います。

5月末までに事態が収束方向に向かい、緊急事態宣言が解除されれば、6/1(月)より順次通常業務へ復帰することとなります。その6/1は、本来であれば当社の「創立記念日」であり、全社休業日となる予定でした。しかしながら、業務再開に支障を来すことを避けるため、今年度は6/1は通常勤務日とし、代わりに12/16(水)を「設立記念日」として全社休業日とすることとしました。

当社にとっての「創立記念日」と「設立記念日」の違いは何か、ご存知でしょうか?以前の社長ブログ「三昌商事のルーツを辿る」にも書いたのですが、1941年(昭和16年)12月16日に大阪で「三昌産業株式会社」が設立された日が「設立記念日」で、1963年(昭和38年)6月1日に東西の三昌商事が合併して現在の「三昌商事株式会社」が創立された日が「創立記念日」となります。この辺りの詳しい経緯にご興味がある方は、当社ホームページ「沿革~三昌商事のルーツを辿る~」をご一読下さい。

緊急事態宣言発令から1ヶ月が過ぎ、在宅勤務にも少しずつ慣れて来たところですが、誰かが事務所に出社して処理しなくてはならない業務が少なからず残っていることも事実です。当社としても、在宅勤務を継続するに当たって効率よく業務を遂行できる体制を構築して行く予定ですので、社内外の皆さまのご了解とご協力を宜しくお願い致します。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR