FC2ブログ

2012年度社長杯ゴルフコンペ

昨年6/7の社長ブログ「創立記念日」でもご報告したように、6/1は当社の創立記念日であり、東西(大阪本社と東京支社)で「社長杯ゴルフコンペ」が開催されます。

今年は、西は関西ゴルフ倶楽部で参加者21名、東は森永高滝カントリー倶楽部で参加者25名(1名の遅刻不参加者と1名の途中棄権者を除く)、総勢46名で社長杯の争奪戦が繰り広げられました。私は東で参加しましたが(下写真)、東には日立営業所から4名、当社OBが6名参加して下さり、とても賑やかで有意義な大会となりました。

20120604_convert_20120604095227.jpg

結果は下記の通りです;

【西】 優勝・浅野、準優勝:森川、3位・田中伸、ブービー・角谷
【東】 優勝:小林健、準優勝:高橋、3位:長谷、ブービー・加藤

上位の面々を見て、当社のゴルフ勢力地図をご存知の方は、「あれ?」と気付かれたことと思います。上位3名のHC平均は、西が34.7、東が16.7となっており、西は「HCに恵まれた大穴」といった傾向が強くなっているからです。平均ストロークも西の119.7に対して東が107.8と、完璧な「東高西低」状態。まぁ、これにはもちろん年齢構成の問題もありますが…

数値的な分析はともかくとして、懇親ゴルフ大会は「参加することに意義がある」ので、若手が積極的に参加してくれていることを心から嬉しく思います。出来れば、もう少し練習してくれるともっと嬉しいんですが…(笑)
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR