FC2ブログ

半導体エレクトロニクスH会議

標題の会議名ですがHorizontal会議の略、つまり横串の営業情報交換のための会議のことを当社では「H会議」と呼んでいます。

6/8(金)に全世界の半導体エレクトロニクス営業担当者が大阪本社に集まり、熱く情報交換を繰り広げました(私自身は、最後の総括で「熱さが足りない!」と発破を掛けてしまいましたが…)。特に、当社が注力しているLED、太陽光発電、二次電池、パワーデバイスに関しては個別のセッションが設けられ、市場動向や当社ビジネスの進捗状況に関する発表と討議が展開されました。

アジア各国(中国、韓国、台湾、タイ、マレーシア)と欧米(米国、ドイツ)のほぼ全ての拠点から営業担当者が参加しているのですが、日頃のメールや電話でのやり取りとは違う”Face to Face”の意見交換が出来ることがH会議最大の意義だと言えます。下の写真は会議後の打ち上げの模様。「飲みニケーション」はテレビ会議や電話会議では出来ませんので、年に一回ぐらいはこうやって集まるのも大切ですよね。

尚、9月には「自動車マシナリーH会議」と「情報ネットワークH会議」を開催します。この時にも、また違う顔ぶれが世界中から集まって来る予定です。

20120611_convert_20120611100007.jpg
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR