FC2ブログ

ぼくの夏休み

仕事柄飛行機や新幹線に乗る機会が多いのですが、この季節になると夏休みでどこかへ出掛ける親子連れでごった返すので、「あぁ、夏休みなんだなぁ」としみじみと思います。特に、真っ黒に日焼けした男の子を見ると、まさに「ぼくの夏休み」って感じで、自分が小学生だった頃に家族で伊豆に行き一日中プールで遊んでいたことを思い出します。

さて、今年の夏休み。当社は一斉休業せずカレンダー通りに営業しますので、各人が周りの人たちと調整しながら休みを取ります。私の場合は特に調整する相手がいないので好き勝手に取らせて貰っていますが、今年は趣味(ゴルフ、スキューバダイビング)とボランティア活動の手伝いで夏休みを取ることになりそうです。特に後者は、ここ10年来ボーイスカウト活動に携わっており、その夏キャンプで料理当番を務めるので、「ぼくの夏休みのお手伝い」といった感じでしょうか。因みに、下の写真は今から7年前の夏キャンプ風景。左の白いTシャツが長男、右の赤い縞のTシャツが次男です。あの頃は可愛かった…

2012081001_convert_20120810120456.jpg 2012081002_convert_20120810120538.jpg

さて、皆さんはどんな夏休みを過ごされる予定でしょうか?今週末は天気が崩れるようですが、来週はまた暑い夏が戻って来そうですよ。
プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR