FC2ブログ

ボウリング

第一次ボウリング・ブーム(1970-73)の時、私は小学校の高学年でした。大阪の万博があって高度成長期がピークを迎えた頃で、「数百メートル毎にボウリング場があった」と言われるほど、猫も杓子もボウリングに熱を上げていました。私のボウリングの基礎はこの時代に築かれたのですが、このブームは第一次オイル・ショックと共に終焉を迎えました。

第二次ボウリング・ブーム(1979から数年間)の時、私は大学生でした。大学の帰りに渋谷の東急文化会館(今では渋谷ヒカリエになってしまいました)のボウリング場によく通ったものです。ブームですから、待ち時間が1時間とか2時間とかいうのはザラ。暇な学生ですからそんなことも気にせず、ボウリングの腕を競い合い、ベスト・スコアは200点を越えました。

さて、三昌商事に入ってみますと、大阪本社ではボウリング大会が恒例行事となっており、東京支社でも久々にボウリング大会が復活したということで、私のボウリング魂が甦って来ました。本社は2/21、支社は3/4に開催されましたが、下の写真はその時の模様です。個人的には、往年の輝きは取り戻せなかったものの、支社で団体戦優勝で賞品をゲットできたので大満足です。

image1.jpg
▲多分、スペアは取れていない…(本社)
image2.jpg image3.jpg
▲選手宣誓!(支社)        ▲ハンディなくてもサコ<ヌマ(支社)
image4.jpg
▲レーンにて集合写真(支社)
image5.jpg image6.jpg
▲懇親会の風景(支社)
image7.jpg image8.jpg
▲団体戦優勝チーム(支社)   ▲個人戦優勝・準優勝・三位(支社)




プロフィール

SANSHO SHOJI

Author:SANSHO SHOJI
三昌商事の社長ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR